CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    グリーンのネックレス(自分用)
    0
      JUGEMテーマ:ビーズ
       
      ぐちゃ〜。

      グリーンのネックレス

      愛情のない写真ですみませぬ。

      自分で作ったものに愛情がないわけはないんですが、どうも写真を撮るのが苦手。

      上の写真ではぐちゃっとしてて何が何だかわかりませんが、グリーン系のビーズでまとめたネックレスです。
      これも自分用。
      前回のスエードコードを使った青いネックレスよりも短いです。

      グリーンのネックレス2

      写真が暗いけど全体はこんな感じ。

      グリーンのネックレス3

      ちょびっとアップ。


      ほとんどプラスチックビーズだから軽い。
      実はこれ、ところどころにアクセントとして使っているガラスビーズ以外のプラスチックビーズは全部100均です。
      ビーズはまだまだ初心者なので、練習用に100均ビーズを良く買ってきます。
      シードビーズは使えないビーズが多いから100均では買わないけど、大きいきらきらしたビーズだとか、カラーパールもどきとかは気に入ってます。
      大きいビーズは手芸屋さんで買うと結構高いしね。
      そりゃ〜比べるとやっぱり違いがわかりますが、100均ビーズでもかわいく作れないことはないしね。


      あ〜しかしカニカンとアジャスターでなくてマンテルを使ったネックレスがほしいな〜。






      おとといだったか、頭が痛くて死にそうでした。
      偏頭痛。
      はじまるといつ終わるかわからないし、市販の頭痛薬も効かないからすごく落ち込みます。
      テンションが下がる。なにもしたくな〜い。
      左の頭から左目の奥に木の杭を刺されたような痛みです。
      吐き気もするしめまいもする。
      寒気もするし肩もがちがちになる。

      今回は冷えピタ、目薬、保冷剤をフル活動して頭を冷やしまくり、なんとか2日間で落ち着きました。
      よかった〜。


      やりたいことはたくさんあるのに、出来ないってつらい。
      早めに復帰できてよかった。
      | できたもの。 | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      自分用のネックレスと編みかけ。
      0
        JUGEMテーマ:ビーズ
         
        夏らしいネックレスがほしいなぁと、急に思い立ったのでぱぱっと作ってみました。

        ロングネックレス

        かなりロングな感じです。
        首にかかる部分はスエードコード。
        水色のリボンは形を整えて固定するつもりです。

        適当にでかビーズをつないだだけだけど、つけてみたら意外とかわいかったのでまた違うビーズのパターンで作ってみたい。
        いや、作ります。



        そして、現在の編みかけかぎ針編。

        竹素材のストール

        模様編みのストールと・・・

        モチーフカーディガンの予定

        モチーフのカーディガン、。

        最近集中できなくて編みかけばっかり出来てますが、棒針編のサマープルも順調に育っています。


        それにしても何か完成させないとな〜。
        | できたもの。 | 09:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
        女の子へのプレゼント。
        0
          JUGEMテーマ:ビーズ
           
          おこちゃま用セット

          これはプラスチックビーズとオペロンゴムで作ったおこちゃま用アクセサリーセットであります。

          幼稚園バスの同じ停留所の女の子二人にプレゼントしたくて作りました。

          二人ともかわいいの。

          しずくのセット

          こちらはペンダントトップにしずく型ビーズを使ったブルーのセット。
          全部ゴムだから、伸びます。
          しずくビーズかわいいなぁ。

          ハートのセット

          こちらはハートのペンダントトップの赤系のセット。



          まだおこちゃまたちに感想を聞いていないので、ちょっとドキドキ。

          私も自分の子供にこういうのたくさん作りたかったし、一緒に作れたら良かったのにな。

          女の子ほしィ〜。
          | できたもの。 | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          << | 2/2PAGES |