CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< それでもちがう? | main | 家庭訪問が終わった〜 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    大掃除につきもの。
    0
      JUGEMテーマ:編み物

      ダンナが大掃除をはじめ、私も付き合って掃除をはじめたら・・・
      棚の奥深くから出てきたもの、それは。

      中学〜高校〜独身時代の、友人からの手紙の山。

      ランダムに2、3通読んでみたら、そこにはきらきらした青春時代がありました。

      超懐かしいー!

      っていうか私こんなに友達いたんだなぁ(泣)

      懐かしくて懐かしくて、ちょっと泣きました。

      人生の半分くらいをさかのぼったわけだけど、あの頃は体重も半分だったわね・・・(遠い目)




      まぁそれはいいとして。

      編んでいますよ。

      彩華試し編み


      手芸のテライさんのとこだったかで買った福袋の中に入っていたハマナカの「彩華」の試し編みです。

      なんか歪んでるけど試し編みだからいいの。

      ちょっと写真がアレで色がうまく出てませんが、すごい派手な糸です。
      ミセスのウエアに最適みたいな説明書きがありますが、ホントそんな感じ。
      でも糸玉でみるより、編んでみたら派手なんだけど意外といい感じです。

      んでもって母へのプレゼントにしようと思い、プルオーバーを編み始めました。

      彩華のプルオーバー後ろ身頃

      いまはこれの倍くらい育ってます。

      段染め糸なんだろうけど、色の変わりがよくわからない部分があって、2玉目に突入する時に色をあわせたつもりだったんだけどいまいちだった・・・
      これ、後ろ見頃なんだけど前身ごろを編むときに色をあわせる自信がないなぁ。


      編み地アップ

      編み地アップ。
      全然わからないし色も出てなーい。

      もっといい色なんどす。

      早く編んじゃわないと。
      | 作っている途中。 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 16:21 | - | - | pookmark |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/8
        トラックバック