CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< アルパカの毛刈り見てきたよ♪ | main | イベントに行ってきました! >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    初めて棚を作った!
    0
      自分の作品を置いている店先にピアスやイヤリングをを置く棚がほしいな〜と思い立ち、早速作りました。

      棚〜

      のぞいているのは次男。
      材料はすべて100均。
      電動ドリルなどの工具も買ったのでお高くついたけど、材料費自体は500円くらいかな?

      棚アップ

      ちょっぴりアップ。

      初めて木工というか棚を作ってみたのですが、電動ドリルで穴をあけたりビスをビスっと打ったり(?)するのがとても楽しかったです。

      そういえばペンキを塗るのも初めてかも…
      すご〜く楽しかった!!

      とくに設計図もなく、定規で適当に作ったので間違えて穴をあけてしまったところだとか、ビスが曲がってひどいことになっているところとかあって、大成功♪とは言えない出来ですがまぁ良しとしよう!

      ネックレスをかける棚?もそのうち気が向いたら作ろうと思います♪
      | できたもの。 | 21:15 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 21:15 | - | - | pookmark |
        コメント
        棚も作れるなんて!スゴいよ。
        1つあると作品が映えるよね♪

        ディスプレイも難しくて(>_<)
        センスが~( ̄▽ ̄;)

        材料費500円ってステキ♪
        | ゆず | 2012/06/21 9:57 PM |
        カワイイです!!
        なるほど!棚が斜めになっているんですね!
        思い立ったらスグ実行なんて、ステキ〜
        見習わなきゃあ…(@_@;)

        ビスをビスっと、
        ウケましたあ!(^◇^)
        | holy* | 2012/06/22 1:47 PM |
        ゆずちゃん

        材料もこだわれば売っている棚より高くつくんだろうね(^^;)
        でもうまく作れば100均のでもそこそこ使えるものになりそう♪

        ディスプレイ難しいよね。
        やればやるほど「おしゃれなディスプレイ」とはほど遠くなっていく気がするわ・・・(泣)
        | sorachi9 | 2012/06/26 7:45 AM |
        holy*さん

        そうなんです、棚が斜め。
        ピアスやイヤリングを平置きにしているのが気になっていたので、もう少し良く見せられる棚を作ってみました。
        良く見るとひどい出来なんだけど、使ってみるといい具合にピアスを並べられたので良かったです♪

        ビスをビスっと・・・っていいながらビスってました(笑)
        | sorachi9 | 2012/06/26 7:53 AM |
        こんばんは〜お邪魔いたします♪

        買った棚かと思いましたよー、すごくいいですね!
        斜めというところがすんごくいいです〜
        色も形もシンプルでかわいくて、アクセサリーが引き立ちそう♪
        私も欲しいです、本気で(笑)

        部屋の壁をペンキで塗ったりしているのですが
        ペンキ塗り、楽しいですよね〜♪
        私へたなので、ムラだらけなんですけどね...笑

        sorachi9さん、手芸も幅広く木工もできるなんても〜〜〜すごすぎます。
        私も頑張らなきゃー!

        | 21 | 2012/06/29 11:55 PM |
        21ちゃん

        お久しぶり〜!
        暑いさなか体壊してないですか。
        早く落ち着くといいね。

        ペンキ塗り!
        自分でやっちゃうなんてすごいね!!
        新しいおうち、自分らしく作り変えてて、大変そうだけど楽しそう♪

        木工、と言っていいかもわからないほどの出来なのよ・・・(笑)
        | sorachi9 | 2012/06/30 6:30 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/64
        トラックバック