CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 運動会終了! | main | 初めて棚を作った! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    アルパカの毛刈り見てきたよ♪
    0
      日曜日、お出かけしてきました。
      あいにくの雨模様だったのですが、剣淵町のビバアルパカ牧場に行ってきました。
      アルパカの毛刈りが見られるということでわくわく♪

      実は剣淵町に行くのは初めてでした。
      行ってみたらそんなに遠くない場所なんだな〜と実感。
      入場料は大人(高校生以上)が一人500円。
      子供は無料で入れちゃいます。
      手と靴裏の消毒をしたらいざアルパカちゃんの見学。

      アルパカ〜

      アルパカさん♪

      結構大きいのですね〜。

      アルパカの足

      アルパカの足。
      脚先はチョキみたいな感じになっているんだなぁと初めて知りました。

      そして毛刈り。

      いざ毛刈りへ

      倒されて縛られて毛刈り

      見守ってます

      子供のアルパカも見守っています。

      毛刈りの後の原毛は販売されたようです。
      雨がひどくてそこまで見ていられなかったのが残念。

      エケコ!

      一時話題になったエケコ人形・・・
      建物内の売店を兼ねたところでも人形が販売されていましたよ。
      そして私の目的♪

      入園券と毛糸

      ペルー産のアルパカ毛糸が販売されていて、当然ゲット。
      やわらかくってチクチクしないいい毛糸♪
      ベビーアルパカの毛糸もありましたが細いのでこっちのベビーじゃないアルパカの毛糸を選びました。
      色もすっごくきれいな糸たちだったので、選ぶのに苦労しました。
      そしてパンフレットと入園券。
      入園券にはかわいいイラストが書いてありました♪

      もう少し天気が良ければもっと楽しめたんだろうけどなぁ。
      今度は天気のいい日にもう一度行ってみたいと思っています。

      それから写真はありませんが剣淵の道の駅で昼食をとりました。
      剣淵の道の駅、立派〜!


      いつもより少し遠出していろいろ見てきましたが、とても楽しかったです♪
      リフレッシュリフレッシュ♪

      いいリフレッシュの後はいい作品を作らなければ〜♪
      | お出かけ。 | 07:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 07:57 | - | - | pookmark |
        コメント
        わあっ♪行ってきたんですね!
        雨ふりだったの残念でしたね(T_T)
        風邪ひきませんでしたか?

        やっぱりこの毛糸、いいなあ〜
        綺麗な色!
        どんなものに変身するのか、楽しみにしています(*^_^*)
        | holy* | 2012/06/22 1:50 PM |
        holy*さん

        そうなんです!
        holy*さんの記事を見て絶対行きたい〜!って思っていて、天気は悪かったのですが毛刈りに合わせていってきました。
        本当にのんびりしてていいところですね♪

        風邪はひかなかったのですが、毛刈りを見るときに後ろの方に傘でガツガツ突かれたのがつらかったです(涙)

        毛糸、もったいなくて使えない〜(笑)
        ふかふかでちくちくしないいい毛糸でした♪
        | sorachi9 | 2012/06/26 7:56 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/63
        トラックバック