CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 天気がいいって気持ちいい。 | main | 風邪でダウン中 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    早朝ホラー(スプラッタ寄り)
    0
      作品ブログも更新しました♪

      ★てづくりのおしごと★

      今日のアップはアクアマリンのガンメタネックレスと、ベアコッパーの生命の樹!




      ゴールデンウィーク突入ですね〜♪
      うちは主人がまだお休みではないので、ゴールデンウィークはもうちょっと先です。
      近場の予定ですがお出かけ予定もあるのでわくわく♪

      連休最終日にはリンクマーケットに出店するので、ドキドキ・わくわくも2倍です。


      製作もがんばってきましたが、数より質(がいいかはわからないけど)路線にチェンジしたので、だいぶ気が楽になりました。
      ホント勘違いしてたなー。

      先日出店場所のCafeSufiさんに下見&ポスターをもらいに行ったんですが、そこで主催者の方に「自由に自己表現しちゃってください」と言われて改めてハッとなりました。

      私は物を売りに行くんじゃない、自分の作品を見てもらいに行くんだ、と。
      量産できないのは当たり前だし、だからこそ手作りだし。
      そんな当たり前のことに気づいていませんでした。

      ばかだなー、私。
      というわけでぼちぼち製作はがんばっています。
      数は少ないかもしれないけど、当日これる方はぜひ来てください〜♪



      ところで、製作のお供にはものすごくふさわしくないかもしれませんが、私はホラー映画が大好きです。
      公言すると引かれるかもしれませんが、好きなんです。

      最近日の出が早くなって、かなり早い時間から明るくなってきましたが、だいたい毎日午前4時半から5時の間くらいに起床します。
      平日は朝の準備をするけれど、休日は気持ちのいい時間に製作をしたり、頭が働くうちに家計簿をつけたりするわけです。
      そんな素敵タイムにやることの一つにホラー映画鑑賞があります。

      ホラーといっても恐怖をくすぐるものからグロいスプラッタものまでいろいろ見るので、本当に朝にはふさわしくない。
      天気が悪い時はいいかもしれないけれど。
      ズバリ朝に見るのは子供がいるからですね。
      夜はほぼ子供たちと寝てしまうし、日中は家事があるし、早朝くらいしかゆっくりそのジャンルのものを見ることができないからなのです。
      朝日の中で見るスプラッタは結構マヌケ。
      でもその間抜けさすら好きなのかも。

      ストーリーや設定などはもう正直見あきたというかほぼワンパターンなのですが、それでも見たくなっちゃう。
      邦画洋画問わず、ジャンルもわりといろいろ好きで趣味は映画鑑賞(見に行けないから正確にはDVD鑑賞)といっても差し支えないかと思いますが、その中でもホラーはもうくせになっているレベルだと思います。

      ただ、私の悪いところはすぐ忘れること。
      パッケージを見ても解説を見ても見たことを忘れていて、2度ならず3度借りてしまったものもあります。
      そんな私が一番マヌケという落ちだ(泣)


      そんなわけで今日もホラー映画をお供に、製作に励んでいます。
      材料も今日そろうはずだし、がんばるぞぉ〜♪
      | ぼやき。 | 09:03 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 09:03 | - | - | pookmark |
        コメント
        sorachi9さん、こんばんは〜!

        新作アクセサリーすごいです、大作ですね!!
        「生命の樹」、ネーミングも素敵ですし名前の通りのデザインで
        画像を見たとき思わず「すごい・・・っ」と一人で言ってしまいました。
        ほんとにすごいです、樹があって、根のハート=生命の力強さ(違ってたらごめんなさい)を感じます。

        大きいものをバランスを見ながら作り上げることが私は苦手で
        つい小さなものばかりを作ってしまうのですが
        やっぱり表現力の強さが違いますね。
        ドラマがあるというか、想像がふくらみます。

        ガンメタカラーと天然石の色もすごく合っていて
        しっかりカタチ作られているのに自然というか、調和を感じます。

        アクアマリンのネックレスも、シンプルと見せかけてワイヤーワークが光りますね!
        なのにうるさくなくて、きちんとシンプルなのにゴージャスというか。
        う〜〜〜ん、絶妙とはこういう時に使うのですね・・・!

        はーーー興奮しました〜〜〜っ
        他には他には!?と一人ハアハアしてしまいます(笑)

        2作品とも、とても悩んでおられたとは思えないほど、堂々としていて素敵です。
        なんか私がすごく嬉しいです。

        気のきいたことが言えなくて申し訳ないのですが、頑張ってくださいね!!

        | 21 | 2012/05/01 10:53 PM |
        21さん

        お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい。
        ようやくだるさが取れたので、さっそくお返事しています。

        「生命の樹」、ほめていただいてすっごく嬉しい〜!
        この作品はデザインが先ではなくて、ワイヤーを曲げながら形にしていったのですが、途中から「あ、これは樹だ」って思ったらあとはバーっとデザインが決まったのです。

        そうなのそうなの、樹があって、ハートの心臓というか命があって、根っこが天然石っていう・・・
        私にしては珍しくいろいろな意味を込めた作品になっています。
        (いつもはあまり考えてない)
        わかってもらえて、すっごくうれしい!!!

        アクアマリンのほうも、シンプルなんだけどなんだかとても気に入っているんですよね。
        ワイヤーの色は暗い色なんだけど、なんだか夏!ってイメージがわいてくる作品なんです。

        私は逆に小さいもので表現をするのが苦手かもしれません。
        どうにもワンパターンになってしまって。
        アシンメトリーなものなんて私には無理だなぁ。
        だから21さんのイヤリングやピアスは本当にすごいなって思いますよ。
        いつも素敵なイメージで作品を作っているところも見習いたいです。


        気の利いたことが言えないなんて言っておきながら、私の心をくすぐる憎いあんちくしょう〜!
        Creemaで見てから勇気を出してコメントをして良かったと心からおもいます!
        改めて、ありがとう<m(__)m>
        | sorachi9 | 2012/05/09 8:58 AM |
        sorachi9さん、病み上がりなのにきちんとお返事を下さって、ありがとうございます。
        実はちょっと楽しみにしていました・・・すみません。笑

        「生命の樹」、デザインが先ではないとお聞きしてびっくりしました。
        だってあんなにも大作で、まとまっているのに・・・!
        う〜〜〜ん、やっぱりすごいです。
        私も普段はあまり深い意味を考えず、イメージというか妄想だけで作るのですが(笑)、
        やっぱりきちんと意味があって、見ていて色々と考えさせてくれるものこそ
        「作品」と言うのにふさわしいのだな、と「生命の樹」を拝見して改めて思いました。

        私も大作願望はあるのですが、ただのワイヤースクラップ増産になりそうで・・・笑。
        でももし完成することができたら、今までとは何か違うものが見えそうですね。

        アクセサリー褒めていただいてとても嬉しいです、ありがとうございます!
        自分が好きで作ったものを褒めてもらえるって、この上になく幸せなことです〜
        いただいたお言葉を励みに、頑張ろうって気持ちがムンムンです。笑

        私こそ、Creemaでコメントを下さったこと、本当にありがとうございます。
        はじめてのクリエイター仲間だー!ってとっても嬉しかったです。

        これからもどうぞよろしくお願いしますね!(≧∇≦v)(v≧∇≦)
        | 21 | 2012/05/09 5:28 PM |
        21さん

        21さんの大作も見たいわっ♪
        っていうか私にとっては21さんのピアスのワイヤーワーク、いつも大作だと思いますよ。
        小さいビーズを小さな枠に入れる・・・って言ってしまったらそれで終わりだけど、あれがどんなに大変か私はわかる気がします。
        その時のフィーリングでビーズを選んでも、あんなにきれいに枠に収められない!

        同じワイヤーでも、いろいろ個性があって面白いですよね。
        確実に系統は違うんだもん。
        使っているワイヤーは同じものなのにね。

        こうやってワイヤー談義ができる方とやり取りできるのってとても勉強になります。

        こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
        | sorachi9 | 2012/05/09 7:02 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/56
        トラックバック