CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 「ありがとう」と、「怒り」は疲れるPert2 | main | 早朝ホラー(スプラッタ寄り) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    天気がいいって気持ちいい。
    0
      今日も天気が良くて気持ちがいいです。
      昨日の晩は雨が降っていたけれど。

      気温も上昇中で、ここ何日かで雪融けがかなり進んだ気がします。
      やっぱり毎年ゴールデンウィーク前くらいには雪が融けるんだよなぁ。


      ここ何日か忙しくて、ブログもサボってました。
      製作も実はちょびっとサボり気味。
      いや、材料待ちなのです(キリッ)

      焦っても仕方ないし、同じようなものをたくさん作るより一点ものを少し路線に変更したってのもあるかもしれません。
      たくさん作ったものもあるけど、それはそれ、これはこれ。

      いろいろな方にいろいろな言葉をいただいて、本当に力になっています。
      自信は相変わらずないけど、それも私。

      と、自分に言い聞かせております。


      昨日、子供たちの家庭訪問がありました。
      長男、次男の先生が時間差で来てくださいました。

      長男の先生は時間を大幅に超えてお話をしてくださいました。
      長男は心配なことがいくつかあって、相談して良かったと思うとともに、やっぱりかぁってこともあって複雑な気分になりました。
      まぁ悩んで暗くなっても何かが変わるわけじゃなし、今まで通りでいればいいのかな。

      次男の先生は時間より早く帰って行きました。
      その分次男には何にも心配がないということでほっと一息。

      長男の学年での役員にもなったし、なんだか頭の中の整理がつかないなぁ(笑)

      最近時間がたつのがものすごく速くて、一か月なんてあっというま。
      年をとったのか。。。
      子供の成長が早いって親がよく言っていたけど、わかるようになってきました。

      悩むことは必要だと思うけど、それで落ち込んだり暗くなって立ち止まっても何も変わらない。
      悲しい時もつらい時もあるけど、とりあえずおいしいものを食べて、楽しいことを考えて笑っていられる時間を作りたいと思います。

      と、やっぱり自分に言いきかせている今日この頃(笑)

      作品もできているのに写真をとっていないよー!!(泣)
      | ぼやき。 | 08:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 08:47 | - | - | pookmark |
        コメント
        sorachi9さん、こんばんは☆

        今朝はありがとうございました。お話できて嬉しかったです♪

        ご家族のこともあって、制作もなさって、すごいなあと思っています。
        色々悩んでいる自分についてもきちんと客観視されていて。
        喜怒哀楽で毎日が回ることって、いいことだと思うのです。
        疲れることもあるけれど・・・
        でもやりたいこと(ハンドメイド)があって、美味しいものも食べられて、
        しあわせだな〜と私もこのごろしみじみ思うのです、シンクロかな〜

        応援しています、いつも、念を送っていますよ!(笑)
        | 21 | 2012/04/28 11:47 PM |
        21さん

        いやもう涙出ました!
        本当にありがとう!!!

        私は何にもすごくないけれど、私の状況を全てわかっていると思わせる21さんのコメントが怖いくらいすごい(笑)
        なんなの、この親近感は!!

        もしかして生き別れの姉妹!?(爆)



        自分のことを客観視できたとしても、それを実践するのはむずかしいですね、本当に。
        悩めることも幸せなことなのかもしれません。
        私は自分で自分を責めちゃうことが多いんですが、最近ある人から自分を責めるだけでなく、味方になってやれば?と言われてびっくりしました。
        そんなポジティブな考えができるのって素敵ですよね。
        目からうろこでした(汗)
        | sorachi9 | 2012/04/29 8:39 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/55
        トラックバック