CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 富良野!快晴!納品!ランチ! | main | 「ありがとう」と、「怒り」は疲れるPert2 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    待望のパラティー♪
    0
      うむ〜、アイデアが浮かばない。
      イベントまで半月くらいなのに作品が出来上がらない。
      こういうときは手が動かない〜(泣)


      相変わらず毎日悩みは尽きません。
      一番の悩みはやっぱり子育てかなぁ。
      赤ちゃんのころも意思疎通が難しくていっぱい悩んだけど、自我をもって人らしくなってくると育児のレベルも上がって難しいですね。
      毎日学校から連絡が来ないかビクビクです(泣)

      悩みのせいか何なのか、ダイエットは成功中。
      4か月半くらいになりますが、リバウンドもなくゆっくり進行中です。
      現在マイナス17キロ。
      でもやっぱりもとがもとなので、17キロくらい痩せても誰も気づきません。
      自分でもよくわかんないし(笑)


      「待望のパラティー」ですが、最近パラダイストロピカルティーが身近で買えるようになってものすっごく嬉しいです。
      それまではロイヤルホストまで行かないと買えなかったんだもん。
      ロイヤルホストは札幌とか千歳に行かないとないし、行ったときは1.5リットルのペットボトルで買って帰ってきてました。
      ネットでも買えるんだけど、重たいから送料が高い!
      でもこれからは近くで買えるのかと思うとめっちゃうれしい〜♪

      これからは午後の紅茶おいしい無糖とパラティーの2本があれば、お茶タイムは幸せになれそうです♪
      | うれしいこと。 | 19:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 19:48 | - | - | pookmark |
        コメント
        sorachi9さんこんにちは。

        イベント出品なさるんですね!
        素敵カフェ系で、見ているだけで興奮してきます(笑)
        近くだったら絶対行かせていただくのに・・・っ(T△T)

        イベントが近づくと準備の焦りで作品が進まなかったりしますよね。
        私は基本的に制作速度が遅いので、いつもバタバタします。

        数のノルマってもちろんあると思うのですが
        ドキドキしてきたらまず、「自分は本当は何を作りたいのか」という
        原点に戻って深呼吸すると落ち着きます。
        急いで数合わせで作ったものって、お客さんにもわかっちゃうのか
        あまり手に取ってもらえなかった経験があります。(苦笑)

        すみません、偉そうなことを書いてしまいました・・・が
        sorachi9さんのイベントが楽しく成功しますよう!
        心から願っております。

        (頑張っておられる最中と思いますが)頑張って下さいねっ

        | 21 | 2012/04/21 1:47 AM |
        21さん

        アドバイスありがとうございます!
        もうなんだかてんぱっちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
        ものすごい勢いであたふたしております。

        そうなんですよ〜、数を稼ごうとしていつも作るものとは違うものを作ろうとしてしまったり。
        でも作り慣れていないものはやっぱり粗が出るし、なんか違う・・ってなりますよね。

        委託でお店においてもらったことはあっても、イベントに参加して自分でお客さんとやり合うのは初めてなので、何をどうしたらいいのか全く自信がありません・・・

        とりあえず経験を重ねるしかないと思うので、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちでぶつかってこようと思っています。

        もっとアドバイスあったらおねがいします〜!!!
        (おねだり)
        | sorachi9 | 2012/04/22 6:21 PM |
        こんにちは。
        何だかとっても緊張されているみたいで・・。
        私も焦ってイベントギリギリに作った物って残ってしまうことが多いです。
        きっと焦りの気持ちがお客様に伝わってると思うのです。
        私も毎回イベント前は緊張するのですが、回数を重ねると少しずつ薄らいできている気がします。
        私でさえ何とかやってこれているので絶対に大丈夫!
        とっても素敵な物を作っているのですから自信をもって!!
        ストラップ、めっちゃかわいくてお気に入りですもん(*^_^*)
        何の励ましにもなってなくてごめんねm(_ _)m
        ゆる〜い気持ちで行きましょう〜(*^_^*)
        | slow-flow rico | 2012/04/23 5:41 PM |
        ricoさん

        やっぱりそうなのですね〜。
        「ギリギリ感」は伝わってしまうものなんですね。
        ブースの広さもディスプレイも全然感覚がつかめなくて、とにかく数を増やさなきゃ!って思っていました。

        それより、自分らしいものを作ることを優先しなくてはいけませんね。
        アドバイス、本当にありがとうございます!!

        出店される方の一覧を見ましたが、皆さんに会えるのもすごく楽しみです〜!
        出店者なのに今から何を買おうかワクワクしている私です(笑)
        | sorachi9 | 2012/04/23 7:57 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/53
        トラックバック