CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 「たかが」って? | main | 忙しい日々と考えること。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    作りかけと委託とツイッター。
    0
      作品ブログも更新しました

      ★てづくりのおしごと★

      今日はスワロのネックレスだ!



      珍しく毎日作品を仕上げているので頻繁にブログ更新中。
      いつまで続くかな。

      でも昨日仕上げたネックレス。じつはワイヤーワークのペンダントトップをつける予定でした。
      結局つけないほうがいいということにして仕上げたんだけども。

      つけようと思っていたトップはこれ↓

      ペンダントトップ

      なぜつけなかったかというと、重すぎてバランスが取れなかった(泣)
      しかも丸カンでつなぐと、タイミングが悪いとくるりんって回っちゃって裏側になる。
      失敗作なのであります。

      石はニュージェイド、クラッククリスタル、ブルーレースアゲート。
      ブルーレースは文句なし美しいし、何よりクラッククリスタルの角度によって七色の光を放つところがすごくお気に入りではあったんですがボツ。
      もう少し直してブローチにでもしようかなぁ。


      話は変わりますが、そろそろ天然石の在庫が少なくなってきた。
      タンブルもルースもラウンドもほしい!!
      エンジェライトとかラリマーとかサンストーンとかアンバーとかインカローズとかとかとかとか・・・・
      でも天然石をまとめて買うと結構高い・・・
      んでもってワイヤーワークをやるようになったらワイヤーも全然足りない。
      5m巻きなんてすぐなくなっちゃう。

      手芸貧乏の私ですが、家計を預かる主婦としてそんなに無駄遣いをするわけにはいかん。
      実家の美容室で作品を置いているけど、私の作品の売り上げなんて微々たるもの。
      趣味の域を超えて売りたい!になるのはいやだけど、少しでも材料費を稼げたらなぁと委託先を探すことにしました。

      以前は札幌とか函館のお店に委託をしていたこともあるのですが、やっぱり遠いと自分で行くことができないし、今度は直接納品できるところがいいなと思って探しています。
      何件か問い合わせているけどどうなることやら。
      そして作品を作るペースを上げることができるのかが一番の不安だったり(汗)

      でもイベントに出たいと思っているならある程度作品を作るペースもアップしなきゃだし、その練習にもなるかもしれないし。。。

      夢はイベントに出ること!
      そのためにちょびっと背伸びしてがんばってみようと思います。


      そしてちょっと背伸びしようと思った理由は、ツイッター。
      最近ツイッターを始めたのですが、おもにハンドメイドをやる方をフォローしていました。
      本当にいっぱいすごい人がいるもので、布小物やデコスイーツ、いろいろなハンドメイドをやるかたのブログ更新をいち早く知ることができてブログを見て回っているうちにとってもやる気が出て励みになったのでした。

      全然知らない人との雑談も、やってみたら意外と楽しい!
      雑談でほんの少しの時間を共有するっていいなと思いました。
      ツイッター、始めて良かった。

      調子に乗ってフェイスブックも始めてみたけどこっちは全然使い方がわからん(汗)
      少しずつ慣れるしかないかなぁ。


      | うれしいこと。 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:04 | - | - | pookmark |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/49
        トラックバック