CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 「怒る」は疲れる。 | main | 「たかが」って? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    山に登りたい願望。
    0
      作品ブログも更新しました。
      ★てづくりのおしごと★

      ネックレスとストラップができたよ〜。


      さて。
      北海道はまだ雪がたくさんあります。
      少しずつ、春に近付いているなぁという実感はあるけれど、それでもまだ突然大雪になったりします。

      早く暖かくならないかなぁ。
      春、というか初夏が待ち遠しい。


      私にはとても無謀なというか実際かなえるのは無理だと思うのですがやってみたいことがあります。
      それは登山!
      ハイキングよりちょっと大変な感じ、とかじゃなくて本格的な登山。
      とくに雪山での登山です。

      昔から、高い山を見ると登りたいなぁって思うのです。
      実際登山はやったこともないし、登るのは無理だと思います。
      道具だって何を準備したらいいのかわからないし、トレーニングの仕方も知らないし、基本的にちゃんとした登り方すらわからない。
      しかも登ったら滑落する自信すらあります(笑)

      危険だってわかってるんだけど、山に登りたいの。
      無理だってわかってるんだけど、山に惹かれる。

      なんでだろう?ということを何度も考えたけど答えは出ない。
      ただそこに山があるから登りたい!


      でも実際やってみたら絶対にほかの人に迷惑をかけそう(滑落したり遭難したり)だから、本当に登山をすることはないと思います。


      でも山を見るのは大好き。
      老後は富良野とか美瑛の、高い山が見えるとことに住みたいなぁ。




      話は変わりますが、今年は去年と打って変わってやる気満々。
      作品が出来上がっていくのはとても楽しい!


      ・・・・・・なんて記事を書いていたら、買い換えたばかりの絨毯に、今度はラーメンをぶちまけられました(泣)
      くっそ〜、次男め(怒)
      | おうちのこと。 | 13:29 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:29 | - | - | pookmark |
        コメント
        こんにちは。
        sorachi9さんはとっても山が好きなんですね(*^_^*)
        私は高いところが苦手で、さらに体力がないので山に登るって考えたことないかも・・・(^_^;)
        でもいつも山がそばにあるせいか、都会に行くと山がなくてちょっと落ち着かないかも。
        登れないけど、周りの景色を見るのはとっても好きです。
        | slow-flow | 2012/04/02 3:11 PM |
        こんにちは〜

        新作アクセサリーに癒されております(=´▽`=)
        さわやかな大人の春ですね〜
        春の花のいいかおりがしてきそうです。

        天然石とワイヤーってすごくいい感じですね。
        この曲げ方素敵!と、勉強させていただいてます(笑)

        私も山への憧れがあります。
        なんでしょう・・・なんかいいですよね。
        不浄と無縁のような、孤高の姿に
        私なんかひれ伏すしかないわー!とか思います。(謎

        いつかすんごい山に登るの、夢ですよね〜







        | 21 | 2012/04/03 12:08 AM |
        slow-flowさん

        コメントありがとうございます♪

        実は私も高いところは苦手なんです。
        しかも体力もないと来た!
        それなのに山を見ると「登りたい」って思うんです。
        前世は登山家だったのかも!!(笑)

        都会に行くと落ち着かないっていうの私もわかります。
        おしゃれな建物や近代的なビルに囲まれるのはそれはそれですごいなぁって思うけど、やっぱり山や川、ひろ〜い畑が恋しくなってしまいます。
        町の真ん中の道を選ぶより、遠回りの山道を選んで車を走らせてしまうのも景色を楽しみたいからですもんね♪
        | sorachi9 | 2012/04/03 10:45 AM |
        21さん

        コメントありがとうございます♪

        そう、そうなんです!
        なんだろう、憧れ・・・なんだよね。
        ひれ伏すしかないってのもすっごくよくわかる!!
        ちょっと畏れ多いんだけどでも知りたくて仕方ないみたいな。
        無理なくせに山に登るの夢だわ★って思っちゃう。

        21さんのワイヤーの中にいろいろな色のビーズをつめるの、きれいだな〜って思いますよ。
        私にはまねできないもん。
        ピアスとかイヤリングがかぶれちゃうので出来ないんですが、かぶれなかったら買ってたと思います。
        | sorachi9 | 2012/04/03 10:51 AM |
        テレビで「エベレスト登頂への道」とかやってると見てしまいます。
        あと世界の名峰シリーズとかっ

        私も体力無いので、無理ってわかってるんですけど
        いつかはー!とカラ元気ならぬカラ熱意を抱いてます(笑)

        私の妹もピアスアレルギーになり(急になるんですよね)
        ホールはかろうじであるものの、難しいみたいです。
        女性は体質がどんどん変わりますもんね。

        お褒めいただいてすごく嬉しいです!
        ピアス以外にも生かせるよう試作中なので
        出品できる日がきたらご覧いただけると光栄です〜((ノ(_ _ *ノ)

        | 21 | 2012/04/04 5:20 PM |
        21さん

        見る見る(笑)
        山の澄んだ空気にめちゃくちゃ憧れるなぁ〜。
        高い山の映像を撮ってくれるカメラマンには感謝しているくらいです。
        私は映画をよく見るんですが、ホラーやスプラッタ映画でもよく閉鎖空間として雪山が舞台になったりするけれど、血みどろがあっても「山がうつくすぃわ・・・」とか思っていたりします。

        そうそう、私も次男を産んだら一気に金属に弱くなってしまって。
        それまではそこらへんの針金をさしといても大丈夫なくらいだったのに。

        今度物々交換しませんか〜(照)
        | sorachi9 | 2012/04/05 8:36 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/46
        トラックバック