CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< イベントに行ってきました&ワイヤーワーク | main | 山に登りたい願望。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    「怒る」は疲れる。
    0
      昨日、今日と子供たちに雷を落としています。

      春休みで二人とも家にいるし、退屈なのはわかるんだけど、暴れすぎ。
      昨日は牛乳、今日は炭酸の入ったオレンジジュースを絨毯にぶちまけた。

      もともと絨毯は汚れるものとして、子供が汚さなくなるまでは年に1〜2回買い替えるものとしています。
      今使っているものはちょっと毛足の長いラグだから、夏までには買い替えようとは思っていたのですが、それにしたって汚しすぎ。
      わざとじゃないとはわかっていても、本当にがっくりします。

      仕方ない、買ってきましたよ。
      牛乳こぼしたところはお湯をかけて何度拭いても匂いが取れなかったし(泣)


      あまり怒りたくないと普段から思ってはいるんだけど、私もまだまだ修行が足りないのかキレてしまうことがあります。
      頭ごなしに怒ったっていいことはないってわかってるし、ヒステリックに怒ってしまったあとには罪悪感しか残らない。

      あ〜こんなのヤダなぁと思いつつ、繰り返してしまうんです。

      嫌ならしなきゃいいだけのことなんだけど、なかなかうまく感情を流すことができなくてまいってしまいます。



      ぐちぐちしてても仕方ないので、今日の手作りもの。

      ステンレスのリング

      ステンレスのリング2

      ワイヤーワークリング(ピンク)

      ステンレスのリング2

      勢ぞろい♪


      リング作るの楽しいなぁ♪
      それから今日はピアスも作ってみました。

      ワイヤーワークのピアス
      | ぼやき。 | 00:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 00:09 | - | - | pookmark |
        コメント
        わかる〜^^;
        私もイラっときて 怒ること沢山あるよ。
        周りからは 怒らなさそうとか穏やかと言われるけど
        怒らない母はいないよね。。
        怒鳴り散らして後悔することも^^;
        でも 自分も子供の頃そうだったしと開き直ってたり
        (それがいけないのかも。。)
        でも 愛情は伝わってると思うよ〜  お互いに前向きに(^^♪

        リング可愛いね。
        実物見たいなぁ(*^_^*)
        | ゆず | 2012/03/30 9:59 PM |
        ゆずちゃん

        春休みでずっと家にいるから、余計にイライラする(笑)
        いなかったらいないで心配なんだけどね。
        自分でヒステリックに怒ってるなぁと思いながらも怒鳴っちゃうよ・・・
        愛情は伝わってるといいんだけどね。
        そうそう、「前向きに」っていうの大事だよね。
        なかなか難しいんだけどさ。

        リングは作るのが楽しくて♪
        いいのができたら送ります♪
        | sorachi9 | 2012/03/31 6:34 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/45
        トラックバック