CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< なかふりま〜けっとに行ってきました | main | 「怒る」は疲れる。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    イベントに行ってきました&ワイヤーワーク
    0
      昨日の日曜日、当麻町でのイベント「Zakka GaGa 〜spring2012〜」に行ってきました。
      どんなイベントなのかわからないまま向かったのですが、これがまたすごかった〜!

      出展ブースの数も多かったけど、お客さんが多い!!
      あちこちいろいろ見たかったけど、人の波に流されてなかなか目的のものを見ることができず…

      金曜日のなかふりまーけっとでスイーツデコの体験をされていたPinkPlanetさんにはなんとかお会いできたので良かったですが、消しゴムハンコとか布小物とか見たいものはいっぱいだったのにいまいちじっくり見ることができなくて。

      午前中に行ったのですが、午後から予定があって時間がなかったのも残念でした。

      そんな中での戦利品の一部。

      戦利品の一部♪


      もっとゆっくり見たかったなぁ。
      ほしいものがもりだくさんでした。
      服もかわいいのがいっぱいあって、改めてダイエットがんばろうと思えました。

      それにしてもこういうイベント楽しいですね〜。
      昨日は一人で行ったのですが、同じ趣味の友達がいて、いろいろ話しながら買い物できたらもっと楽しかっただろうなぁと思いました。



      さて。
      ここ最近ワイヤーワークの練習していました。
      基礎本を数冊買ってじっくり読みつつ、少しずつ。

      ビーズのネックレスとかを作ると9ピンやTピンの加工をしますが、その延長でワイヤーでピンを作るようになり、丸カンを作るようになり・・・
      強度も考えて眼鏡止めでビーズを固定するようになってから、このワイヤーでもっといろいろできないかなぁと思っていました。
      調べたらあるんですね、ワイヤーワークっていうのが。
      本を見たらこれやりたい!と思ったので、時間のあるときに練習していました。
      ほんとうにまだまだなんですが、こんな感じ。

      ワイヤーワークのペンダントトップ

      大きめのアクリルビーズを包んでいます。
      穴のない天然石のタンブルとかを包むときにもよさそう。
      まだまだへたっぴなんだけど、そこそこうまく包めたときはすごくうれしかったです。

      それから昨日出来たリング。

      ワイヤーワークのリング

      練習なので使っているビーズは安物ですが、ワイヤーはアーティスティックワイヤーです。
      もったいなくていつもはホームセンターで買ってくるステンレスのワイヤーを使うんですが、ワイヤーを注文してあるので思い切って使いました。
      これもまだまだだけど割とうまくいったつもりです。

      コツをつかむにはまだまだって感じですが、もっと練習します。


      それともう一つ練習したいものがあって、基礎本を買ってあります。
      それにしても手芸って奥が深い。
      極めるのはむずかしいっていうか独学じゃ無理なのか・・・?
      | お出かけ。 | 09:11 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 09:11 | - | - | pookmark |
        コメント
        本当にハンドメイドのイベントって楽しいよね♪
        色んな手作りがあって 刺激もらえたり(*^^*)
        癒されるし止められません(^^)
        ワイヤーワークスゴイね。
        私はTピン丸めるのでも四苦八苦(^^;

        器用で尊敬します!
        | ゆず | 2012/03/26 5:05 PM |
        ゆずちゃん

        いやいや、尊敬してるの私のほうだから(笑)
        ソーイングできる人、すごいよ!!
        イベントでも布小物や洋服をちらっと見てきたけど、ホントすごい。

        イベントを見て歩くのがあまりにも楽しくて、私はまりそうだよ!
        出店する人も尊敬だよ!


        ワイヤーはなかなか言うことを聞いてくれなくて難しいけど、出来上がりが美しくてうまく行ったときは嬉しいんだよね〜。
        もう手芸貧乏人として覚悟を決めるわ(笑)
        | sorachi9 | 2012/03/26 6:20 PM |
        イベントって楽しいですよね
        お腹の底からわくわくしちゃいます(笑)

        ワイヤーワークも楽しいですよね〜
        でも難しいので、失敗の残骸多しです(汗)

        リング、色合いが春っぽくて可愛いです〜
        私も頑張らねば・・・!と良い刺激いただきました。

        いつもビーズとかワイヤーとか
        硬いものばかりを扱っているので
        布とか糸とか、やわらかいもの=ソーイング、に憧れます。
        いつかは・・・やってみたい、いや、やる!と思う、
        私も立派な手芸貧乏人です〜(笑)
        | 21 | 2012/03/27 9:00 AM |
        21さん

        イベント参加お疲れ様でした〜。
        体調はどうですか?

        私は見て買い物をする側でしたが、おなかの底がひっくり返るくらいワクワクしました〜!
        イベントを主催してくれる方、出店する方に感謝ですね。
        楽しすぎるんだもん。

        ソーイングができる方は本当にすごいと思います。
        布小物を作ろうと思っても必要な大きさに布を裁断することからして難しい・・・
        雑な性格がモロにでちゃうので、ソーイングは嫌いじゃないけど無理です(泣)

        21さんのソーイング作品も楽しみにしています♪
        レッツ手芸貧乏人♪(←ヒドイ)
        | sorachi9 | 2012/03/27 11:19 AM |
        先日はお越しくださいまして、ありがとうございました-
        差し入れまで頂いちゃって申し訳ないです(^_^)
        後半のどガラ△世辰燭鵑任友達と美味しく頂きました(*^^*)あら-♪
        また素敵な作品たちですね-♪
        すごい(^o^)
        | miya | 2012/03/28 6:23 PM |
        miyaさん

        書き込みありがとうございます♪
        嬉しいです♪

        お茶、ぬるかったですよね〜(汗)
        出がけに買ったのですが、近くのお店で買えばよかった。

        本当に素敵で楽しいイベントでした。
        次のイベントもがんばってくださいね!
        応援しています!
        | sorachi9 | 2012/03/28 11:31 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/44
        トラックバック