CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< いろいろと。 | main | イベントに行ってきました&ワイヤーワーク >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    なかふりま〜けっとに行ってきました
    0



      行ってまいりました、なかふりまーけっと。
      私が住んでいる町から車で約40分、春休み突入中の次男と二人で向かいました。

      きっとお会いできるであろうslow-flowさんにお土産をと物産センターに寄り、ガタタンラーメンを購入。
      それとなぜか地元産お米3合。

      何を持っていこうか悩んだんです・・・
      地元産のさくらんぼジャムとか地元産のはちみつとか地元産の・・・って最初っから食べるもの限定で考えている私。

      後から考えたらなんかいろんな意味で重たかったかなぁと反省しています。
      うう〜お土産って難しい。


      無事に開催場所に到着し、わくわくしつつ会場へ向かいました。

      こじんまりとした場所だったのですが、そこには夢の世界が広がっていました♪
      どれもこれもハンドメイドとは思えないキュートな雑貨の数々!
      うひょ〜、かわいいいいいいいいいいいいいいーと絶叫したくなる気持ちを抑えて、どこから見ようか迷っていたところ、slow-flowさんのブースを発見。
      もしやこのお方が・・・と思って話しかけた瞬間、「そらちさん?」と話しかけてくださいました。

      マスクの巨体、でわかっていただけたようで嬉しいっ♪

      風邪をひいているのに人が集まる場所に行くなんて申し訳ないかなと思いつつ、超興奮してしまいました。

      うお〜このお方がっっ!とか思いつつ平静を装い、まずはご挨拶とお土産を。


      ブログでのやり取りは今までもいろいろな方とありましたが、実際作家の方とお会いするのは初めてでした。
      それからなかふりまーけっとを主催している畑楽くらぶのうさきちさん(でいいのかな?)を紹介していただき、うさきちさんにもなるべく平静を装いつつ地元産のお米をご挨拶代りにお渡ししました。
      いや、お米で本当にごめんなさい・・・
      もっと気の利いたものをお渡しするべきでした・・・


      そしてslow-flowさんのブースにはあとでゆっくりお邪魔することしにて、次男が楽しみにしていたpink planetさんのスイーツデコ体験へ。

      本当は私一人でこのイベントに行こうと思っていたんですが、スイーツデコやってみたい?と聞くとやりたい〜というので次男も連れて行くことにしたのでした。

      スイーツデコはパフェメモスタンドとタルトマグネットの2種類あって、次男がパフェ、私がタルトをやることにしました。
      最初は次男のパフェのデコを見ていたのですが、やっていくうちに調子に乗ってきた次男。
      余りに楽しそうだったので、お母さんのほうもやる?って聞いたらやる!というので、二つとも次男がやることに。

      そして完成品がこちら!

      スイーツデコ体験

      ちょっと背景が散らかっていてごめんなさい。
      せっかく生クリームっぽく接着剤を盛ってくれたのに、上からつぶすようにいろいろなものを乗っける次男。
      ただ適当にのっけるんじゃないよって言ったらちゃんと考えて乗せているんだよと反論されました。
      いろいろとアドバイスをいただきながら、なんとか完成。
      見ている私はハラハラでしたが、スイーツデコは私にとっても初体験だったのでとても楽しかったです。

      pink planetさんもとても素敵な方でした!
      娘さんがお手伝いをされていたのですが、次男はあの女の子きれいだね〜とおませなことを言っていました・・・


      そしていろいろと見て回り、モンシュシュさんで姪っ子へのプレゼントを購入。
      これがまたかわいいのなんの。

      モンシュシュさんのヘアアクセ

      値段もお手ごろでかわいいものがたくさんでした。
      ちなみに作家さんご本人もきれいな方でした♪
      もっとほしかった!


      そしてようやくslow-flowさんのブースで、いろいろなお話をすることができました。
      ブログで見た作品だけでなくいろいろな作品を見ることができたのですが、どれもこれも素敵♪

      次男がお母さんにプレゼントしたいと言って、シュシュとヘアゴムを自分で選んで自腹で買ってくれました。

      slow-flowさんのシュシュとヘアゴム

      ありがとう、次男!

      私も気に入ったものを購入させていただきました。

      slow-flowさんのポーチ

      画像が縦ですみません。
      このポーチは一目ぼれ。
      最初にブースに伺ってから気になっていたものだったので迷わずゲット!

      slow-flowさんのウエットティッシュケース

      こちらはウエットティッシュケース、中身入り。
      柄はいろいろあって迷ったので次男に選んでもらいました。
      次男がおやつを食べた後口の周りが汚かったので車に戻って早速使わせていただきました。


      あと母へのお土産にカードケースも購入したのですが、写真を撮る前に渡してしまったので画像がありませんが母は非常に喜んでいました。


      本当は他のブースももっとゆっくりみたかったのですが、長男が帰ってくる時間も近づいていたので後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。

      帰りの車の中で次男が、「明日もあのデコするやつできる?」と聞いてきました。
      ごめんよ、出来ないんだよ(汗)
      相当楽しくて気に入ったみたいです・・・



      初めてハンドメイドの雑貨をメインで売っているイベントに行ってみましたが、想像以上に楽しかったです。
      なによりslow-flowさんにお会いできてお話しできたことがとてもうれしかったです。
      実際にお会いしてみると非常に颯爽として素敵な方でした。
      初めてブログを見つけて作品を拝見した時に、私の好みにぴったりだなぁ〜と思ったのですが、ブースは私好みのもので溢れていて、次男がいなくてゆっくり見る時間がたくさんあったら、ストッパー外れてたくさん買っちゃいそうでした。


      それにしても私は平静を装うのが精いっぱいで、緊張して汗がだくだく。
      次男はあっちこっちにちょろちょろして気が気じゃなかったし、ご迷惑をおかけしたのではないかと反省です。


      でも本当に楽しかったー!
      行って良かった!!

      帰ってきてからあれもこれももっと見てくれば良かった、と後悔もしましたが(アントルメさんのシフォンケーキほしかったのになぁ)久しぶりにテンションあがりました。

      この記事も長文になるからいくつかに分けて紹介しようかなぁとも思いましたが、この思いを一気に記事にしたかったので・・・

      近場でこんな素敵なイベントがあって、お邪魔することができて嬉しかったです。
      今日はルンルン気分で布団に入れそうだ〜♪


      | お出かけ。 | 21:29 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 21:29 | - | - | pookmark |
        コメント
        こんばんは。今日は来てくださって本当にありがとうございました。高価なお土産まで頂きまして申し訳ないですm(_ _)m。もうお気遣いなさらないでくださいね!
        今日はお会いしてお話させていただいてホント嬉しかったです。息子ちゃんもかわいくて癒されました(*^_^*)
        私の残念なおばさんっぷりにがっかりされてないといいのですが・・・・・心配です(汗)
        こんな私でもよかったらこれからも仲良くさせてくださいねm(_ _)m。
        お風邪早く良くなりますように!
        | slow-flow | 2012/03/23 10:12 PM |
        slow-flowさん

        今日は本当にお疲れ様でした!
        お会いできてとてもうれしかったです!
        こんな私に声をかけていただけるなんてとても光栄でした。
        おばさんだなんてとんでもないですよー!
        私のほうこそ、巨体ですみません(汗)

        今日買わせていただいたものは大事に使います♪

        次男がちょろちょろとご迷惑をおかけして申し訳なかったのですが、本人はおかいものができて嬉しかったようです。。。

        こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
        | sorachi9 | 2012/03/23 10:41 PM |
        お邪魔いたします〜☆

        素敵なイベントですね!
        文章を読んで一人妄想してわくわくしてます〜

        スイーツデコのパフェもタルトもとっても可愛くて美味しそう。
        シュシュとヘアゴムをプレゼントしてくれるなんて
        なんて素敵な次男さん!!

        楽しそうなお二人の様子が文章から伝わってきて
        私もなんだか幸せ気分になりました〜(´▽`*)
        | 21 | 2012/03/24 2:18 PM |
        21さん

        コメントありがとうございます♪
        うれしいです♪

        イベント、本当に楽しかったです。
        作家さんたちって素敵な人が多い気がします。
        21さんも手作りされるし、きっと素敵な方ね♪

        今日も幸せ気分でいる私でした〜♪
        | sorachi9 | 2012/03/24 5:30 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/43
        トラックバック