CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ヘンプに首ったけ | main | まだまだヘンプ。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    ヘンプのリングと悩み事。
    0


      JUGEMテーマ:天然石ビーズ


      ヘンプのリング

      携帯の画像で失礼。
      ヘンプコードで作ったリングです。
      サイズはいろいろ。

      なかなかうまくできたので楽しくなって、一気にこれだけ作っちゃいました。

      天然石の穴(ワイヤーやテグスを通す穴)を広げるいい工具を見つけたので、穴が狭くてヘンプコードに通すことができなかった天然石も使えて嬉しい♪

      きれいな色のヘンプコードが足りなくなってきたので買い足したいなぁ〜。

      それにしてもヘンプ×天然石は本当に相性がいいですね。
      このリングたちは数が少なくなった石を使うのにすごく都合がいい〜。
      ヘンプだから金属アレルギーの人にもいいかもね。

      すっごくに気いったので、自分用にも作ろう♪
      石はラブラドライトとムーンストーンで♪


      以下は生活の愚痴なので続きとしておきます。
      昨日、子供同士のトラブルがありました。
      わざとじゃなかったんだけど、長男が同級生をけがさせてしまって。

      さーっと血の気が引きました。

      先生から連絡があって詳しい話を聞いたら、長男が故意にやったわけではないというのはわかりましたが・・・
      しかも長男、いじめとはいかないまでも数ヶ月間にわたっていじわるされてました。

      子供同士のこと、いじわるしたりされたりっていうのは絶対あるからあまり気にはしていません。
      長男の性格から、いじめられるのもわかる気もしています。

      親としては気づいているけど、自分で何とかしてほしいという気持ちもあってあまり深く追求しないようにしています。
      ただ、家では「あなたは大事な存在」「家族は何があってもあなたを守る」という姿勢で迎えています。

      長男は空気が読めないところがあるし、理屈っぽくてどんくさい。
      冗談を受け流すことができなくて感情をあらわにしてしまう。
      からかうのは格好の対象だと思います。

      からかわれて嫌な思いをしてもそれをスルーできるようになるとか、空気を読んで行動するっていうのはもう経験しかないと思うから、なるべく親が出ない形で自分でそれを学んでほしい。


      見守るのって大変ですね。
      自分の子供のころの嫌なこととも重なって、すごく切なくなる。
      自分が加害者だった時のことも思い出して、反省するどころか申し訳なさ過ぎてつらくなる。

      大人になるといじめるほうの気持ちもいじめられるほうの気持ちもくみ取れるようになるからホントつらい。

      自分もとおってきた道だし、長男にもいっぱい考えることによって成長してもらいたい。


      長男に関しては精神の発達とともに親としても対処が難しいと思うようなことがたくさんあって、思わぬときに大きな悩みになったりします。

      何があっても、親としてぶれないように毅然と対応していきたいと思うけど、親8年生じゃまだまだひよっこですね。

      それでも日々、生きていかなきゃね。
      | できたもの。 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:19 | - | - | pookmark |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/38
        トラックバック