CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ヘンプでブレスレット。 | main | ヘンプのリングと悩み事。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    ヘンプに首ったけ
    0


      3月11日に旭川で行われたクリエーターズチャリティ展4は無事終了したようです。
      私は100円くじの景品のみでの出品でしたが、出品したものの一部を紹介したのでこちらもどうぞ〜
      てづくりのおしごと



      ヘンプでいろいろ作っています。

      いろいろヘンプ♪

      いろいろというかほとんどブレスですね。
      でもお気に入りはこれ。

      ヘンプのキーホルダー

      キーホルダーです。
      マクラメグラスビーズを一つアクセントに、石包みの中は青めのうです。

      石包みのネックレスも作りたいなぁ〜。

      これからの季節、ヘンプはいいですね♪
      実はあと2本ブレスを作ったんですが、主人にあげちゃいました。

      うちの主人、わりとシンプルな服装を好む人ですがアクセサリーは好きなようで。
      でもあまり身につけないのは気に入ったデザインがないからと言っていました。
      余りにも気に入るデザインがないから自分で銀粘土でシルバーアクセサリーを作ってみようかなとも思っているみたいです。
      早く道具をそろえて、私にも貸して(笑)


      去年は体調が悪かったのもあって全然作品づくりができなかったけれど、今年はやる気があふれているなぁ〜♪
      あふれすぎて消しゴムはんにも手を出し撃沈しました。

      消しゴムハンコ的なもの

      原版が汚くてごめんなさい。インク落としてません(汗)

      いいんです。
      笑ってください。

      しかもアドレス入りのハンコは2作目なんです。
      一作目は完成したもののアドレスは解析不能な文字、しかもアドレスのスラッシュを入れ忘れるという大失敗を犯したので、残念ながらボツ・・・

      どれもOLFAのアートナイフを使って彫ったのですが、1作目をほったアートナイフがどうにも使いづらくて、わざわざ新しいアートナイフを買ってまで2作目を作りました。
      新しいの、使いやすい!
      古いアートナイフは重くて持ち手も太めで刃を新しいものに変えても使いづらかったのに、新しいのは軽い!切れる!

      ・・・・それでもこの程度のハンコなのです。
      笑っていいですよ。
      むしろ笑ってくれなきゃツライ!!!

      ついでに言うと指先もざっくり2か所やっちゃいました♪
      新しいアートナイフ、切れるね〜♪

      でももうさすがにハンコは力尽きたので、今あるタグがなくなったら、新しいプリンターを買うまでこの消しゴムハンコ的なもので作られたタグが私の作品に着くことになると思いますですはい。。。
      | できたもの。 | 12:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 12:31 | - | - | pookmark |
        コメント
        沢山 作ってるね〜^^
        暖かくなってくると ヘンプのブレスレット可愛いね。
        半袖の季節が恋しくなっちゃう♪
        旦那さんも作るのが好き? 夫婦で手仕事 楽しそう。

        消しゴムハンコも 可愛いよ〜(^^♪
        文字のデザインもひつじちゃんも!!!
        ほっこり暖かい気持ちに(*^_^*)  
        このタグ  今度 私にもちょうだい♪
        | ゆず | 2012/03/13 5:02 PM |
        ゆずちゃん

        ダンナはどうなんだろうねぇ〜。
        夫婦で出来たら楽しいと思うけどね♪

        消しゴムハンコ、ひつじに見えた??
        やったー!!
        sorachi9の部分はまだすこ〜しマシだけど、URLとアドレスひどいよね(汗)
        | sorachi9 | 2012/03/13 7:39 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/37
        トラックバック