CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 羊毛フェルト始めました | main | エアロと水没 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    インフルエンザ・・・
    0
      うちはだれもかかっていませんが。
      インフルエンザ大流行で学校やら幼稚園やらが休みになっています。

      インフルではないものの、すっかり風邪気味の息子たち。
      長男は38度くらいだけど、次男は40度を超える熱が出て三日間ほど熱が下がりませんでした。
      今日ようやく37度台まで下がって、ほっと一息。
      発熱中2回もインフルエンザの検査をしたけれど、陽性反応は出ませんでした。
      一応タミフル出されて飲んでるけども。

      私も主人もまだ発病していないのが安心するやら怖いやら。

      でもなぜだか今年は去年より風邪もひかないし体調も崩さない気がする・・・
      根拠なんてないんだけどアセアセ


      ダイエットも3週間の長い停滞期をようやく抜け、体重に変動がみられるようになってきました。
      この減る時期にしっかり減らしておかないと、また次の停滞期も長そうだなぁ。
      只今マイナス13キロ。
      今月中にはマイナス15キロを達成できるかな?



      そういえば、ハマナカの「はじめてつくるフェルト羊毛」というキットを少し安く手に入れることができたので早速作ってみたのですが・・・
      ちくちくは楽しいけど結構大変!
      なかなかモハモハをきれいにすることができないし、形を整えようとちくちくしたらやりすぎて変な形でかたくなっちゃったりと、難しい・・・
      フェルトボールは5個目でなんとか納得いくようなものができるようになったけど、キットのおうちモチーフは超失敗Docomo_hart3

      やたらと長い家になっちゃったし屋根はカツラみたいだし、フェルトマットは色を変えるごとにガムテープできれいにしたつもりが色も混ざっちゃってるし(号泣)

      戒めを込めて失敗画像を載せておきます。
      超失敗(泣)

      練習のためにもなんとかキットは全部作ってみよう・・・
      次はお花のブローチか・・・
      また失敗しそうDocomo_kao19
      | おうちのこと。 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 09:27 | - | - | pookmark |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/31
        トラックバック