CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 割れた。 | main | 夢のはなし。 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    足りないし、廃番。
    0
      JUGEMテーマ:編み物

      朝日新聞出版の
      「3日でカンタン!かるくはおるショール、ストール、ベスト」
      の表紙のショールを編んでいます。

      3日で簡単?

      ここまで。

      パピーのソレント602番で編んでいます。
      本で使われていた糸はオリンパスのリネンナチュール。
      かぎ針3号が指定。

      ソレントはそれより太いし、5号のかぎ針で編むことにしたので一模様減らして編み始めました。
      長編み5目のパプコーン編みはめんどくさいけどかわいい♪というのと、ソレントは私の大好きな糸だったのでサクサクここまで来ました。
      3日で・・・は無理だとおもいつつ。


      がっ!

      足りなかったな〜、糸が足りないんだなぁ〜。


      足りないなら買い足そうと思いネットでも探しましたがどこも売り切れ。
      廃番だから入荷予定もなし。

      どうしよう・・・最後の1玉は3分の2しか残ってない。
      これじゃどう見ても終わらんなぁ〜。


      これも編みかけ糸足りずで放置されてしまうんだろうか。

      本体だけ編んで、ふち編みは違う糸にしようかとも思っていますが。そもそも本体が編み終わるまでも足りるかどうか。


      あああ〜、見切り発車だったなぁ。


      そんなわけで、びくびくしながら本体を少しずつ編み進めています・・・
      | 作っている途中。 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 16:36 | - | - | pookmark |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/3
        トラックバック