CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< つかれた。 | main | 続・帽子祭り >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    帽子祭り!
    0
       タイトルだけで画像はないですが。

      今帽子を編みまくっています。
      今5個目。

      糸はアンダリヤとか和紙の糸とか。

      10個くらいは編もうかなと考えています。

      帽子を編むときは結構大変なんだけど、編み終わって糸始末をして帽子サイズテープを縫いつけてから、コサージュをつけようかとかレザーコードをつけようかとか考えるときが一番楽しいかも。

      アンダリヤのめぼしい糸がなくなったらコットンの糸でも編もうかな。



      私もものすごーく気分屋なので、編めないときは全く編めません。
      編めないのと忙しいのとが重なっちゃったら、1〜2カ月は針も持てなくなっちゃう。

      ふだんから作業机の上は手芸のいろいろな材料が転がっていて、いつでもすぐに作業が始められるようになってはいるけれど、それでも完成品が作れないときは作れないんだよね。

      これがスランプってやつなんでしょうね。


      それからオリジナリティ。
      自分で考えて作るからには、自分らしい作品ができればいいなって思うけれど、結局は当たり障りのない作品だったり、どこかで見たことのある作品だったり。

      そういうのを打破しようともがいては見るけれど、やっぱり自分らしさってなんだかわかんない。

      それでも、何も作らないよりはいいんでしょうね。
      作らないと、オリジナルの世界はきっとひらけない。
      自分の世界はできていかないし。表現できないんだろうね。


      まっ、そんな難しく考えなくても、作るのが楽しけりゃなんでもいいんです。
      たぶん。
      | 作っている途中。 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 14:48 | - | - | pookmark |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/18
        トラックバック