CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 女の子へのプレゼント。 | main | 自分用のネックレスと編みかけ。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | pookmark |
    十勝岳と丸加高原
    0
      JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
       
      5月28日土曜日は十勝岳、29日日曜日は丸加高原に行ってきました。

      十勝岳

      十勝岳ー!
      もくもく煙が出ています。う〜ん活火山。

      望岳台

      ここは十勝岳がよく見える望岳台という場所。
      うちの子たちが遊んでいます。
      遠くに見える屋根は十勝岳レストハウス。
      もうやってないけど。

      望岳台までの道のりは峠って感じですが、見晴らしが非常にいい場所があって本当にきれいでした。
      そして雄大な十勝岳。

      つい一か月前はもっと雪が積もっていたんだけど、だいぶ融けていました。


      十勝岳の手前には白金温泉があります。
      その白金温泉のちょっと手前に青い池という場所があって、そこにも寄ってきました。
      天気が悪くてきれいな青じゃなかったけど。

      青い池




      んでもって日曜日は丸加高原。

      丸加高原

      日曜日は天気も良く暖かかったので、レジャーシートをひいてお昼ご飯は外で食べました。
      滝川市は菜の花祭り期間中だったので、丸加高原もいつもより人出が多かったです。



      私はドライブが大好きなので、こういう自然がたくさん見れるルートは大歓迎です。
      でも子供たちは不評なんだよな〜。
      ずっと黙って車に乗っているのが退屈なようです。

      最近長男がとても大人びてきて、自分の部屋がほしいとか一人で寝れるとか言い出しているので、こうやって家族で出かけてきゃーきゃーはしゃぐ子供たちを見ることができるのは、あと何年かなと思ったりもします。

      次男はまだまだ赤ちゃんみたい(笑)ですが。
      | お出かけ。 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 09:12 | - | - | pookmark |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://do-syo.jugem.jp/trackback/14
        トラックバック