CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    イベントに行ってきました!
    0
      今日はフリマに出店してきました。

      sorachi9

      実家の美容室に委託してくれているYUZUちゃんの作品も持って行きました♪

      とにかく暑くて!!
      前日の中富良野の予想気温が34度だったのですが、それくらいはあった気がします。。。

      午後になって、急に突風のような風が吹いてきて、他の作家さんのブースのタープが飛んでしまった!と思ったら、今度は竜巻がおこって大変なことに。
      私のブースはちょうどお買い上げくださったお客様と隣のブースの作家さんがタープを抑えてくれたので棚が倒れたり作品が少し飛んだりしたくらいで済みましたが、竜巻に巻き込まれてタープが飛んで壊れたり、作品が散らばったりしてしまった作家さんもいらっしゃいました。

      けが人は誰もいなかったのが不幸中の幸いでしたが、こんな間近で竜巻を見るなんて怖かったです。


      それでも大体終了時間までいることができたので良かったです。

      ご来場いただいたみなさま、主催の方々、本当にありがとうございました。
      イベント情報を教えてくださったslow-flowさんにも感謝です

      そして!
      ちょっと無謀ですが来週の日曜日にもイベントに出ます〜。
      急きょ決まったのですが、出ると決まったからにはがんばってきます♪


      「ポーラーベアジャンボリー」
      日時:  7月8日(日)10:00〜15:00
      場所:カントリーポーラーベア(中富良野町福原農場)


      製作予定があるというのはありがたい!
      楽しんで作ります♪
      | うれしいこと。 | 20:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      ゲットしてきたもの♪
      0
        ようやく風邪の症状があまり気にならないくらい治ってきました。
        夜咳き込むのも減ったし。
        でもどうやら長男に風邪がうつった模様・・・うつしてごめんよ(泣)


        今日はリンクマーケットでゲットしてきたものをアップしようと思います。
        出店されている方々の作品はどれもこれも素敵で、あれもこれもほしいと思ったので非常に危険でした。
        私の売り上げは次の作品の材料費に・・・と思っていたのですが、赤字になるくらい欲しいものが多くて(汗)
        そんな中でゲットしてきたもの。

        ricoさんのバネポ♪

        slow-flowさんのばねポーチ♪
        これは以前お渡ししたもののお返しにといただいたものなんですが、リンクマーケットのオープン前にricoさんが渡してくれたものです。
        以前同じ柄のポーチとカードケースを購入させていただいたので、おそろいで、といただいちゃいました。
        嬉しくて涙が出そうでした♪
        なんだかもう最近涙もろくて、悲しいことはもちろん嬉しいことでも号泣できる(笑)


        Angel Heartsさんとholy*さんのシュシュ

        左の青っぽいのがAngel Heartsさん、右のピンクのがholy*さんのシュシュです。
        シュシュは自分でも作りますが何個持っていても困らないし、髪を伸ばしている今は必需品。
        二つとも「うぉっ、かわいい!!」と思ったものをチョイスしました♪
        本当にかわいいでしょう〜♪私にかわいいものが似合うかは別として(泣)
        Angel Heartsさんは作品の数もとても多いし、イベントで良くお名前を拝見する憧れの作家さんです。
        どこか上品でキュートな作品が多いような気がします。
        アクセサリーも良く見ればよかった!とちょっと後悔。


        holy*さんのかごとドイリー

        holy*さんのエコクラフトのかごとドイリー。
        このピンクのかご、超おきにいりです!!!
        めっちゃリーズナブルなお値段で驚き。
        他にもナチュラルなお色のかごもあったのですが、このピンクのキュートさにやられました。
        ああっ、カワイイ〜〜〜〜ハァハァ
        今はレース糸入れにして机に置いているのですが、いやもうホントかわいい。

        私も編み物はするけれど、どうにも編むことができないものの一つにドイリーがあります。
        なんで編めないのかわからないんですが。
        作品の写真を撮るときにほしいな〜と思っていたんですが自分では編めず。
        これもまたリーズナブルなお値段だったしかわいいのとで即お買い上げ♪
        holy*さんご本人もとても素敵な方で、ファンになってしまいました♪


        pinkplanetさんのバッグチャームとチャーム

        pink planetさんのバッグチャームとチャーム。
        チャームはお土産用なので私のではないのですが、以前別のイベントで私のイニシャルの同じチャームを購入済み。
        バッグチャームは結構大きいのですが、キラキラっぷりに目を奪われて購入しました。
        キラキラのついたストラップとすっごく迷ったのですが、今回はこちらをゲット。
        大人カワイイ♪作品が多いpink planetさんなのですが、ご本人はすらっと背が高くて美人です。
        イベントにも積極的に出店されていて、会うたびに購入させていただいています。


        そして写真を撮り忘れたのですが、RAG DOLLさんでギャザーポーチを購入させていただきました。
        リンクマーケットの6日は母の誕生日だったので、プレゼントを探していたのです。
        母が好きそうだなと思うものをチョイスして、プレゼントなんです、というととても素敵にラッピングしてくださいました。
        次の日母に渡したのですが、ラッピングの素敵さから興味津津。
        もちろんプレゼントのポーチもとても喜んでくれました。
        良かった♪
        RAG DOLLさん、ご姉妹で出店されていました。
        姉妹で仲良く一緒に出店ってうらやましいなぁ。
        お二方とも明るくておしゃれな方でしたよ♪


        それから、これっ!

        よこおまきさんに描いていただいた似顔絵

        私の似顔絵をよこおまきさんに描いていただきました♪
        ちょっとスリムにして描いてくださいとかかわいく描いてくださいと無理難題を突き付けて描いていただきました(笑)
        描いている途中も少しですがお話をしつつ楽しい時間を過ごすことができました。
        よこおまきさんは明るくってとてもかわいい方でしたよ〜!
        作家名を入れてもらったので、今度出店する機会があったら看板の横にサブ看板として飾ろうかなとと思います。
        リンクマーケットには私の義理の姉(義理って書きたくないくらい素敵な姉)も来てくれたのですが、姉の長男もよこおまきさんに似顔絵を描いてもらっていました。
        あとで連絡したらとてもうれしかったようで、今度は姉自身も描いてもらいたいと言っていました。
        彼女とは6月の富良野クリエーターズマーケットに一緒に行くと思うので、それも楽しみ♪


        出店していい経験をしたけれど、ホント私は買うのも好きなんだなと実感・・・
        破産しそう(笑)
        | うれしいこと。 | 08:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
        初出店、無事終了!
        0
          5月6日に中富良野のCafeSufiさんで行われたリンクマーケットが無事終了しました。
          約300人の方がご来場くださったそうです。
          全てのお客様に心より感謝を申し上げます。

          朝10時からだったのですが、私は9時少し前に搬入開始。
          と、いうのも朝出発するまで作業をしていたから〜(汗)
          そして作品にタグや値段ををつける暇もなく出発、会場でやりました。

          そんな私のブース。
          リンクマーケット


          10時のオープンとともに、お客さんの第1陣が流れてきたのですが、もう緊張しまくって、せっかく私のブースを見てくれている方もいたのに声をかけるどころか目を合わすことすらできず、緊張で吐きそうになる始末。

          あまり声をかけすぎるのも嫌だろうなと思ったのもありますが、コルクボードの後ろの椅子に隠れるように座っておりました。
          この巨体が隠れるわけないんだけども(笑)

          とにかく緊張しまくっていたので、売れたものから外すはずの値段シールも外し忘れるし、いざお客さんに話しかけてみたら緊張でどもるし、散々でした(泣)


          でもお客さんもいい人ばかりで、私のつたない説明を聞いてくれたり、興味を持って話しかけてくれたりして私の緊張もだいぶほどけました。

          いや〜、感謝。

          近くのブースのよこおまきさんholy*さんとも少しですがお話しさせていただいたし、ときおりslow-flowのricoさんが私の様子をみて話しかけてくださったのもあって、最後にはイベントを楽しむことができました。


          紫外線チェッカーが好評だったり、意外に編み帽子を目にとめてくださることが多かったり、ワイヤーリングに興味を持ってくださる方が多かったりととても勉強になりました。
          ワイヤーリングはその場でお直しと言うか新しく作るということもしたので、自分の自信にもつながりました。
          今度出店する機会があったらビーズもたくさん持って行って選んでもらって、その場でリングをつくるっていうのをやってみようと思います。


          とにかく、出店してみないと分からないことばかりで、本当にいい経験でした。
          他の作家さんとお話しすることができたのも、とてもうれしいことでした。

          全然自分の作品に自信がなかったけれど、いい意味で自信につながりました。
          自分の作品をみてもらえる機会を得ることができたこと、本当に感謝です。

          きっと主催の方やスタッフの方は大変だったんだろうなと思いつつ…
          何もお手伝いできなかったけれど、感謝感謝です。

          これで私も手作り作家としてはじめの一歩を踏むことができたかな(照)



          次の記事では、購入したものなどを紹介したいと思います♪
          乞うご期待〜♪
          | うれしいこと。 | 19:45 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
          待望のパラティー♪
          0
            うむ〜、アイデアが浮かばない。
            イベントまで半月くらいなのに作品が出来上がらない。
            こういうときは手が動かない〜(泣)


            相変わらず毎日悩みは尽きません。
            一番の悩みはやっぱり子育てかなぁ。
            赤ちゃんのころも意思疎通が難しくていっぱい悩んだけど、自我をもって人らしくなってくると育児のレベルも上がって難しいですね。
            毎日学校から連絡が来ないかビクビクです(泣)

            悩みのせいか何なのか、ダイエットは成功中。
            4か月半くらいになりますが、リバウンドもなくゆっくり進行中です。
            現在マイナス17キロ。
            でもやっぱりもとがもとなので、17キロくらい痩せても誰も気づきません。
            自分でもよくわかんないし(笑)


            「待望のパラティー」ですが、最近パラダイストロピカルティーが身近で買えるようになってものすっごく嬉しいです。
            それまではロイヤルホストまで行かないと買えなかったんだもん。
            ロイヤルホストは札幌とか千歳に行かないとないし、行ったときは1.5リットルのペットボトルで買って帰ってきてました。
            ネットでも買えるんだけど、重たいから送料が高い!
            でもこれからは近くで買えるのかと思うとめっちゃうれしい〜♪

            これからは午後の紅茶おいしい無糖とパラティーの2本があれば、お茶タイムは幸せになれそうです♪
            | うれしいこと。 | 19:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
            富良野!快晴!納品!ランチ!
            0
              作品ブログも更新しました。

              ★てづくりのおしごと★

              ワイヤーワークのイヤリングと、ヘンプのネックレスを更新したよ〜♪




              ネタはたくさんあるのに、なんだか忙しくてなかなか更新する時間がとれません。
              今日は子供たちが寝た後ようやく起きてこれたので更新しています。
              いつもは子供たちと寝てしまうので・・・



              先週の土曜日、富良野の委託先に納品に行ってきました。
              自宅でアロママッサージのサロンをやっているところで、雑貨の販売コーナーもあってそこに置かせてもらうことになったのでした。

              始めて伺ったのですが、すっごく素敵なおうち。
              中のインテリアも超素敵。
              そんでもってオーナーさんがまた超素敵な方でした。
              ん〜いい出会い♪


              そのあとslow-flowさんとランチへ♪
              いい天気で素敵な方とおいしいランチ。

              トマトとツナのパスタ

              紅茶と桜のシフォンケーキ

              んも〜なんて幸せな日だったのかしら。

              ランチ後に取った写真♪

              最高の見晴らし

              ものすっごく天気が良くて、山がすごくきれいで。
              こんな日に素敵な出会いと素敵なランチ。
              なんだか夢のような一日でした。

              しかもランチ後に行ったポーラーベアさんでめちゃくちゃかわいいコップに一目ぼれしてゲットしてきたし♪


              まだまだ悩みはたくさん山積みなのですが、たまにはこんな幸せな一日があってもいいよね♪
              | うれしいこと。 | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
              作りかけと委託とツイッター。
              0
                作品ブログも更新しました

                ★てづくりのおしごと★

                今日はスワロのネックレスだ!



                珍しく毎日作品を仕上げているので頻繁にブログ更新中。
                いつまで続くかな。

                でも昨日仕上げたネックレス。じつはワイヤーワークのペンダントトップをつける予定でした。
                結局つけないほうがいいということにして仕上げたんだけども。

                つけようと思っていたトップはこれ↓

                ペンダントトップ

                なぜつけなかったかというと、重すぎてバランスが取れなかった(泣)
                しかも丸カンでつなぐと、タイミングが悪いとくるりんって回っちゃって裏側になる。
                失敗作なのであります。

                石はニュージェイド、クラッククリスタル、ブルーレースアゲート。
                ブルーレースは文句なし美しいし、何よりクラッククリスタルの角度によって七色の光を放つところがすごくお気に入りではあったんですがボツ。
                もう少し直してブローチにでもしようかなぁ。


                話は変わりますが、そろそろ天然石の在庫が少なくなってきた。
                タンブルもルースもラウンドもほしい!!
                エンジェライトとかラリマーとかサンストーンとかアンバーとかインカローズとかとかとかとか・・・・
                でも天然石をまとめて買うと結構高い・・・
                んでもってワイヤーワークをやるようになったらワイヤーも全然足りない。
                5m巻きなんてすぐなくなっちゃう。

                手芸貧乏の私ですが、家計を預かる主婦としてそんなに無駄遣いをするわけにはいかん。
                実家の美容室で作品を置いているけど、私の作品の売り上げなんて微々たるもの。
                趣味の域を超えて売りたい!になるのはいやだけど、少しでも材料費を稼げたらなぁと委託先を探すことにしました。

                以前は札幌とか函館のお店に委託をしていたこともあるのですが、やっぱり遠いと自分で行くことができないし、今度は直接納品できるところがいいなと思って探しています。
                何件か問い合わせているけどどうなることやら。
                そして作品を作るペースを上げることができるのかが一番の不安だったり(汗)

                でもイベントに出たいと思っているならある程度作品を作るペースもアップしなきゃだし、その練習にもなるかもしれないし。。。

                夢はイベントに出ること!
                そのためにちょびっと背伸びしてがんばってみようと思います。


                そしてちょっと背伸びしようと思った理由は、ツイッター。
                最近ツイッターを始めたのですが、おもにハンドメイドをやる方をフォローしていました。
                本当にいっぱいすごい人がいるもので、布小物やデコスイーツ、いろいろなハンドメイドをやるかたのブログ更新をいち早く知ることができてブログを見て回っているうちにとってもやる気が出て励みになったのでした。

                全然知らない人との雑談も、やってみたら意外と楽しい!
                雑談でほんの少しの時間を共有するっていいなと思いました。
                ツイッター、始めて良かった。

                調子に乗ってフェイスブックも始めてみたけどこっちは全然使い方がわからん(汗)
                少しずつ慣れるしかないかなぁ。


                | うれしいこと。 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                海猿4決定!
                0
                  JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
                   ひゃっほう〜♪
                  海猿4の製作決定だって♪

                  ラストメッセージで終わりだと思っていたのに、続編があるんだって・・・・

                  正直ラストメッセージはあんまり面白くなかったし、こんな終わりかたかぁとがっかりもしたけれど、まさか続編が製作されようとは!

                  ファンとしてただただうれしいばかりです。


                  昨日の記事に書いた陽はまた昇るも来週で最終回だし、寂しくなっちゃうなぁと思っていたところの朗報だったのでうれしいです。


                  それにしても、子供のころはビデオに録画することでしかコレクションできなかったけれど、今はDVDとかブルーレイとかで独り占めできるもんなぁ。

                  大人買いもできる年齢だし♪

                  これで高校生だったらお小遣いが足りなくて悩むわけですよ。




                  ブログ復帰したはいいけどハンドメイドネタがなくてごめんなさい。
                  あは。
                  | うれしいこと。 | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  いただいちゃいました♪
                  0
                    JUGEMテーマ:ソーイング♪

                    ひゃっほう〜うれすぃ〜♪♪

                    頂き物♪

                    ちょっと余計なものもうつっていますが…

                    お友達のゆずちゃんからこんな素敵なバッグをいただいてしまいました♪
                    うれしいよぅ〜〜〜〜★

                    なんかもう超私好みです。
                    ほんのり甘いテイストを醸し出しているサイドポケットのピンクのレース。

                    こんなところにも♪

                    ここにも紫色のレース♪
                    うほほ〜い♪キャワイイっ!!!

                    内側の布も華やかでとても素敵だわ・・・

                    コサージュとチャーム

                    取り外し可能なコサージュとバッグチャーム付き。
                    チャームは革。
                    かわいすぎる。


                    そしてこんなおまけも・・・

                    巾着?

                    これだけではよくわかりませんが・・・

                    がばっと。

                    がばっと!

                    こんなに入れ口が広がる巾着でした〜。
                    この布のチョイスもかわいいねぇ♪



                    テンション高めで大絶賛ですが、本当にうれしかったのです。

                    バッグは「あら〜いいじゃな〜い」と母に強奪されそうになりましたが死守しました。


                    私は裁縫は嫌いじゃないけど得意ではないので、こんな素敵なバッグや服をちゃちゃっとつくっちゃう
                    ゆずちゃんをとっても尊敬しています。

                    きれいで早いんだもんな〜、仕事が。

                    それでいて料理もうまくって、子育ても楽しんでいるという、リアル友達にこんな素敵な人がいるのを誇りに思いますよ。


                    そんな忙しいお方にリュックづくりを依頼してしまう私は鬼か(笑)


                    なんか手作りを通してもっと仲良くなれたようで、私はすごくうれしく思っています。
                    住んでいる場所は遠いけど、いつか一緒にイベントとかできたらいいのにな。

                    そこまで行くには私のほうががんばらねば。



                    そんなスーパー主婦のゆずちゃんのぶろぐはコチラ。

                    ゆずのハンドメイド日和

                    | うれしいこと。 | 09:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                    | 1/1PAGES |