CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    夜の動物園
    0
      先日旭山動物園の夜の開園に行ってきました。
      寒かったけど空気もきれいだったし、子供たちも大はしゃぎでつれていってよかったなぁああ。

      でもよりによってデジカメを忘れてしまって、スマホで撮影する羽目に(笑)
      そんなワンショット。

      さかなさかなさかな〜


      そのほか、手芸材料なども買い出しに行って楽しい一日でした。
      作品作りもがんばっております。

      まだまだ頑張らなきゃだめだなぁ〜。
      続きを読む >>
      | お出かけ。 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      おそっw
      0
        あけましておめでとうございます・・・
        もう2月ですが(笑)

        気がつけばブログを半年もサボりまくり、ようやく復活でございます。
        パソコンの不調もありましたが、一番の原因はゲームにはまりすぎてしまったことでしょうか(笑)

        その間も2か月に1回くらいのペースでイベントに出ていたのですが、写真を撮るのを忘れていたりともう相変わらず大ボケかましております。

        大ボケついでに去年の反省など。

        去年は普段引きこもりの私にとって、これでもか!ってくらいにいろいろな出会いがあった年でした。
        自分から積極的にイベントに出店し、勇気を振り絞って作家さんに話しかけてみたりしたおかげでいい出会いがたくさんありました。
        なんだか人の縁とやさしさに触れた一年だったように思います。

        出会いはいいものばかりじゃなかったし、人生史上5本の指に入るであろう程に落ち込んだりもしましたが、私にとって非常に意味のある年だったと思います。
        勉強になったこともたくさんありました。

        人間なんだし、間違っちゃうことやどうにもできないことがあるけど、それでも同じことを繰り返しちゃう。
        だって忘れるもんね。

        だけどどこか自分の芯みたいなものをしっかり持っておかないと、ずるずる引きずられちゃうんだな〜と反省。
        自分のことなんかどうでもよくて、とにかく相手にいい気分になってもらおう、楽しくなってもらおうって思って我慢することは誰の得にもならないって教えてもらった気がします。

        日々何事にも感謝。


        今年はなんだかカンがさえている・・・
        いろんな予感が当たりすぎてこわい(笑)
        | ごあいさつ。 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        パソコンが戻ってきました。
        0
          作品ブログも更新しました♪
          ★てづくりのおしごと★


          修理に出していたパソコンが戻ってきました。
          HDDの交換をしてもらったけれど、根本的な解決になったかどうかはわからないようです。
          とりあえず熱暴走を止めるためのファンをようやく買ったので、これで何とかなればいいけどな〜
          と言いつつ、この記事を書いている今もうすでにパソコンが熱いな・・・
          何かあったとしてもバックアップを取るための外付けHDDやら何やらも買ったので、今度は焦らずに済みそうです。
          ついでにマウスもワイヤレスに♪
          もう一台のデスクトップのパソコンもワイヤレスのキーボード&マウスにしたので快適度アップです。


          パソコンが壊れてすっかりご報告していませんでしたが、イベントにも出たし作品もたくさん作っています。
          まだパソコンが心配なのでこまめなアップはできないかもしれませんが、とにかくパソコンが戻ってきてよかったです。

          まだまだ現役でがんばってほしいので、大事に使おう〜。
          | ぼやき。 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          お知らせ
          0
            携帯からの更新です。
            うまくアップ出来ているかな?

            パソコンが絶不調で起動しなくなりました。

            メールなども確認出来ていないので、お急ぎの連絡等は

            sorachi9@gmail.com

            まで宜しくお願いします。
            | - | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            イベントに行ってきました!
            0
              今日はフリマに出店してきました。

              sorachi9

              実家の美容室に委託してくれているYUZUちゃんの作品も持って行きました♪

              とにかく暑くて!!
              前日の中富良野の予想気温が34度だったのですが、それくらいはあった気がします。。。

              午後になって、急に突風のような風が吹いてきて、他の作家さんのブースのタープが飛んでしまった!と思ったら、今度は竜巻がおこって大変なことに。
              私のブースはちょうどお買い上げくださったお客様と隣のブースの作家さんがタープを抑えてくれたので棚が倒れたり作品が少し飛んだりしたくらいで済みましたが、竜巻に巻き込まれてタープが飛んで壊れたり、作品が散らばったりしてしまった作家さんもいらっしゃいました。

              けが人は誰もいなかったのが不幸中の幸いでしたが、こんな間近で竜巻を見るなんて怖かったです。


              それでも大体終了時間までいることができたので良かったです。

              ご来場いただいたみなさま、主催の方々、本当にありがとうございました。
              イベント情報を教えてくださったslow-flowさんにも感謝です

              そして!
              ちょっと無謀ですが来週の日曜日にもイベントに出ます〜。
              急きょ決まったのですが、出ると決まったからにはがんばってきます♪


              「ポーラーベアジャンボリー」
              日時:  7月8日(日)10:00〜15:00
              場所:カントリーポーラーベア(中富良野町福原農場)


              製作予定があるというのはありがたい!
              楽しんで作ります♪
              | うれしいこと。 | 20:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
              初めて棚を作った!
              0
                自分の作品を置いている店先にピアスやイヤリングをを置く棚がほしいな〜と思い立ち、早速作りました。

                棚〜

                のぞいているのは次男。
                材料はすべて100均。
                電動ドリルなどの工具も買ったのでお高くついたけど、材料費自体は500円くらいかな?

                棚アップ

                ちょっぴりアップ。

                初めて木工というか棚を作ってみたのですが、電動ドリルで穴をあけたりビスをビスっと打ったり(?)するのがとても楽しかったです。

                そういえばペンキを塗るのも初めてかも…
                すご〜く楽しかった!!

                とくに設計図もなく、定規で適当に作ったので間違えて穴をあけてしまったところだとか、ビスが曲がってひどいことになっているところとかあって、大成功♪とは言えない出来ですがまぁ良しとしよう!

                ネックレスをかける棚?もそのうち気が向いたら作ろうと思います♪
                | できたもの。 | 21:15 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
                アルパカの毛刈り見てきたよ♪
                0
                  日曜日、お出かけしてきました。
                  あいにくの雨模様だったのですが、剣淵町のビバアルパカ牧場に行ってきました。
                  アルパカの毛刈りが見られるということでわくわく♪

                  実は剣淵町に行くのは初めてでした。
                  行ってみたらそんなに遠くない場所なんだな〜と実感。
                  入場料は大人(高校生以上)が一人500円。
                  子供は無料で入れちゃいます。
                  手と靴裏の消毒をしたらいざアルパカちゃんの見学。

                  アルパカ〜

                  アルパカさん♪

                  結構大きいのですね〜。

                  アルパカの足

                  アルパカの足。
                  脚先はチョキみたいな感じになっているんだなぁと初めて知りました。

                  そして毛刈り。

                  いざ毛刈りへ

                  倒されて縛られて毛刈り

                  見守ってます

                  子供のアルパカも見守っています。

                  毛刈りの後の原毛は販売されたようです。
                  雨がひどくてそこまで見ていられなかったのが残念。

                  エケコ!

                  一時話題になったエケコ人形・・・
                  建物内の売店を兼ねたところでも人形が販売されていましたよ。
                  そして私の目的♪

                  入園券と毛糸

                  ペルー産のアルパカ毛糸が販売されていて、当然ゲット。
                  やわらかくってチクチクしないいい毛糸♪
                  ベビーアルパカの毛糸もありましたが細いのでこっちのベビーじゃないアルパカの毛糸を選びました。
                  色もすっごくきれいな糸たちだったので、選ぶのに苦労しました。
                  そしてパンフレットと入園券。
                  入園券にはかわいいイラストが書いてありました♪

                  もう少し天気が良ければもっと楽しめたんだろうけどなぁ。
                  今度は天気のいい日にもう一度行ってみたいと思っています。

                  それから写真はありませんが剣淵の道の駅で昼食をとりました。
                  剣淵の道の駅、立派〜!


                  いつもより少し遠出していろいろ見てきましたが、とても楽しかったです♪
                  リフレッシュリフレッシュ♪

                  いいリフレッシュの後はいい作品を作らなければ〜♪
                  | お出かけ。 | 07:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                  運動会終了!
                  0
                    昨日は子供たちの運動会でした。
                    上の子は3回目、下の子は初めての小学校の運動会でした。

                    次男はお昼で終わったのですが、長男は午後の種目にも参加するものがあったので、初めてのフル参加。
                    去年の運動会で見た姿よりも、もっとたくましくなった長男の姿を見ることができてちょっと感動・・・
                    悩みはいろいろあるけど、確実に成長をしているんだなぁと感じることができました。

                    それにしても地べたに長時間座っていたせいか今日になって腰が痛い!
                    つらいよぅ〜(泣)


                    ようやく学校のイベントもひと段落したので、そろそろ作品づくりに力を入れなければと思っています。
                    委託先にも納品したいし、下準備は終わっているけど完成させていないものがたまっていたりします。

                    それにしてももう6月。
                    あと一月半もしたら子供たちの夏休み…
                    時間がたつのは早いです。
                    子供と大人の時間の流れ方は確実に違いますね。

                    なんだかやりたいこともいっぱいあるし、いろいろ頑張りたいな。

                    とりあえず携帯の機種変更に行ってきます。
                    初スマホにしようかな〜。
                    | おうちのこと。 | 10:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                    曇り空
                    0
                      作品ブログもアップしましたよ〜

                      天然石のワイヤーリング

                      カイヤナイトのピアス




                      今日の記事、久しぶりの更新なのにタイトルからして暗い(笑)

                      なんだかなぁ〜最近モヤモヤしていますよ。
                      そんな時もあるけれども。
                      体調も悪くないっちゃーないんだけど、眼精疲労からくる頭痛と吐き気、暴飲暴食による胃痛でさらに下降ぎみ。
                      誰もこんなネガティブなこと聞きたくないのに。
                      見てくれている人、ごめんなさい。
                      いつもありがとう。



                      でも珍しく作品づくりは滞ってなくて、完成品がいっぱいあります。
                      ピアスにビーズ編みこみヘアゴム、帽子。
                      帽子はもう4個目なんだけど、いまテクノロート&熱収縮チューブ待ちで完成させてないのです。
                      今年は和紙の糸買いまくったから帽子たくさん編むわよ〜♪

                      買いまくったと言えば天然石も仕入れたので、石もたくさん在庫がある〜♪
                      でも懐はさみしい(泣)

                      ブログでも何度か書いたのですが、私はあんまり石の効果は気にしていません。
                      鉱物として石が好きなの。
                      もちろん研磨したり加工したりすることできれいになるものが多いんだけど、原石いいんだよ〜。
                      ビーズもきらきらしてきれいだから好きなんだろうけど、石は「これ石なんだよ!?」って感じがして好きなんです。
                      うまく言えないんだけど。

                      良く石のパワーで石当たりするとか聞くけど、そういうのはよくわかりません。
                      でも石ごとに雰囲気がなんとなく違うのはわかるかな・・・
                      気のせいかもしれないけど。

                      そんなわけで(どんなわけだ)ひび少しずつ好きなことをして過ごしたりして、元気です。
                      眼精疲労と胃痛は何とかなってほしいけど。



                      以下は超愚痴なので本当に書き捨てです。
                      続きを読む >>
                      | ぼやき。 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                      ココロのモヤモヤ。
                      0
                        ん〜ちょっと間があいてしまいました。
                        久しぶりの更新。

                        イベントが終わって、やる気をたくさんもらってあれこれ作ったりしていたんですが。

                        子供のこととかなにやらでいろいろ考えることがあって、どうも心のもやもやが晴れない日々。
                        何もかもうまくいくことなんてそうないってわかってはいるんだけど、ため息ばかりついてしまいます。


                        いつも笑顔でいたいって心から思っています。
                        人に迷惑をかけたくない。
                        人にやさしくしたい。
                        大好きなことを増やしたい。

                        生きるってたいへんだなぁ〜。
                        かといって死ねないし。

                        考えてても仕方ない、やっぱり前向きに考えるしかないよね。

                        このもやもやを晴らすためにも、作品づくりに情熱を傾けます!
                        なんてね・・・(-_-;)

                        愚痴だらけの記事、ごめんなさい(汗)
                        | ぼやき。 | 13:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
                        | 1/7PAGES | >>